自分の「シンプル」を見つける

スポンサーリンク
目次

気がつくとスマホを持っている

スマホを持つようになったのはごく最近なのに、見事にSNS漬けになっている。

ちょっと区切りがつくとスマホを手に取っている。

しょっちゅう見てもさっきと変わらないのに。

インスタではいつのまにか秋山、友近とか、月曜から夜更かしとかを切り取った動画を見ていて、私は何やってるのだとハッと気付く。

この頃はバシャール本

本ではこのところバシャールの言葉を追っている。

SNSでもバシャールのメッセージを見たりするけれど、改めて本を読むと、やはり本は本であることの意義があって、一冊の中に整理された良さを感じる。

ダリルアンカとバシャールのコンビの本、メッセージはずいぶんむかしからおなじみのはずなのに最近また目につくようになった。

バシャールもずっと同じことを言っている。

ワクワクすることをやりなさいと。

でも最近私に響くのは、わくわくに基づいて行動したその結果を期待するなというメッセージだ。

バシャールってシンプルだったのか

結果を気にしない、成功も失敗もない、何かに間に合わないことはない、早すぎることもない。

いろんな人がバシャールに問う。

バシャールはいちいち答えてくれる。

バシャールはいつも同じことをいう。

でもこれまで私は全然身に染みていなかった。

ちょっと引いて見ていると人間は細かいことばかり気にしすぎているような気がしてきた。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次