PC無くそうかプロジェクトスタート?〜windows10のサポートが終わるので

スポンサーリンク
目次

もういらないかも

PCがないと手続きできないことがなんかあった気もするが、無くしてみたらどうだろう?とこの頃考えるようになった。

例によっておいおいそのうちね、というつもりだったが、久しぶりPCを開くと、windows10のサポートが2025年10月14日で終わり、うちのPCではアップデートができないのだという。新しいのを買ってねという。

だったらもうこれを機にPCを必要としない生活へのシフトを考えたらどうだろう。

むしろちょうど良い機会がやってきたというべきだ。

まだ1年以上もあるし、あるいは前倒しして今年の秋を目処にしたって、別に慌てているわけでも無くちょうど良い。

2週間経っていた

「おいおい」で考えていた当時にもすでに、仮にPC手放すとしたら?と考えて、ずっと開けていないファイルなどどっと削除作業したことがあったが、調べてみたらそれは2週間前のことだった。

「また近いうちに続きをやろう」と思っていたのにあっという間に2週間も経っていたのだが、逆に僅か2週間で具体的に締め切りが与えられ、PCの整理がリアルな案件になったとも言えるのだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次