ヘタなプリントは破れる元凶~スーパーで買った女児用シャツの顛末

スポンサーリンク
目次

背中側だったので気付かなかった?

寝巻にしていたシャツの背中が、ボロボロになっていたので捨てました。

寝巻の替えはなく、毎日これを着ていたのに、かなり破れるまで気付きませんでしたね。

でも破れだしたらどんどん破れます。

私もすぐに何とかしようとせず、着れなくもないからと結構使い続けました。

女児用は腕繰りがきつかった

これを買った時も何でも良いと思っていて、スーパーの、ひと気の少ない衣料品売り場で、女児用のものを、300円~500円くらいだからと試しに買ってみました。

試着もせずに買いましたけれど、うちで着てみたら腕繰りが狭くなっているんですね、女児用は。

いくら身長が合っていても、意外な落とし穴。

なるべくシンプルなデザインを選びたかったのですが、良さそうだと思って手に取っても、背中にでかでかと、よく分からない文字が入っちゃってます。

なんとそれが、のちのち傷む原因にもなり、プリントされた文字との境目の生地から亀裂が入りました。

またひとつ小さなことで勉強になりました。

安物を気軽に着倒す

私は持っているシャツの点数も少なく同じものをしょっちゅう着ることになるので、傷むのも早いです。

割と早めに新しいものを買うことになるので、それは良いサイクルだと言えますね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次