傷んだ除湿シートを補修して使う…【ベッド代わりにコット7】

スポンサーリンク
目次

除湿シートは欠かせない

相変わらずのコットライフです。

シーツ
キルティングパット
エアリーマットレス
除湿シート
コット

コットの上にエアリーマットレスを載せて寝ていますが、寝ている時に結構汗をかいていることを知り、上の表のように、コットとマットレスの間にニトリで買った除湿シートを挟んで使っています。

(除湿シートの必要性について考えたことについての詳細は下記の記事もご覧ください。↓↓↓)

コットの継ぎ目で除湿シートが傷んだ!

重宝していた除湿シートですが、最近、シート中ほどが痛んできてしまいました!

寝具はほぼ毎日、コットから剥がして広げて風に当てているので様子を見ていましたが、除湿剤がほぐされてポロポロこぼれてくるようになったのです。

コットの中央部分に接続金具があるので、マットレスとコットに挟まれた除湿シートには不均一な力がかかってしまうようです。

除湿シートはなるべく平らにして使わなくてはいけないようですね。

とりあえず半分だけ使う

前に除湿シートを敷かなかったときも、汗が付いたのは背中と腰が当たる部分が主で、頭、脚が当たる部分はあまり跡が付いていませんでした。

そのため面積が半分でも8割の仕事をしてもらえると思えたので、除湿シートを半分にカットして、コットの接続金具を避けて使うことにしました。

除湿シートは断ちっ放しでも断面から除湿剤が出てくるので、カットした後にはちゃんとパイピングもしました。

またちまちまと針仕事をしています。除湿シートに愛着が出てくる一方ではないですか。

でもこれでは、今後除湿シートを買い替えても同じ問題が出てきますね。まっ平には敷けないので。

買ってくるなり、半分にカットして使うか、もう除湿シートは使わないことにして、コットにシミができてもこまめに乾かせばよいかな、とか考え中です。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次