ブログの下書きもいったん減らす

スポンサーリンク
目次

常に30件

ブログの下書きが30件ほどいつもあります。

多いのか少ないのかもよくわかりませんが、増えもせず減りもせず。

完璧なページを作りたくて「改めてちゃんとやろう」と思いながら、まとまった時間をとれないままずっとそのまま残っています。

しかしあまり長い時間そうしていると、だんだんどれもどうでも良いつまらないものに思えてきてしまいます。

だいたい、そうした余計なものが多いと惑わされます。

記事のストックがあるように錯覚してしまうし、また今取り組んでいる記事が探しにくくなります。

そうしたものを残しておくことで、ふとした時にするっとまとまることもあるのですが。

変化

何だか今、勢いが付いて、古い下書きはちょっと成仏させています。

最近なかった行動です。

長く溜めていたものを消してゆくと、物理的なかさのあるものではない、デジタルなもの、情報であってもとてもすっきりしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次