その日の予定はひとつかふたつ

スポンサーリンク
目次

朝は知覧茶から

朝起きると、緑茶を入れるのが楽しみ。

そして今日も、やりたいことがいっぱい。やらねばならないこともいっぱい。

朝は希望に満ちていて、すべてやれる気でいる。

けれど、日が傾くのは早い。

1日で出来ることは、驚くほどわずかなのだ。

くだらないことに費やす時間などないのだ。

毛糸がなかなか減らない

最近ダイソーで毛糸を買ってくる。

必要よりも常に多めに買うという私の癖がここでも出てくる。

あれもこれも、あっという間に編めると思っているのだ。

時間は無限にあると思って生きているから、材料は多めに買ってしまう。

しかし、たちまち持て余してしまうのが常だ。

「新しい糸を買いたいけれど今あるものを編んでから」という、愛すべき編み物愛好家になってしまうのだ。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次