手ぶらな職業

スポンサーリンク
目次

憧れの職業としての棋士

テレビなどで定期的に藤井聡太のことが報じられるたびに、報道の内容はそっちのけで藤井聡太のようなライフスタイルは良いなあと思います。

頭ひとつで稼げてますものね。

対局があれば、何か持って行くものもなく、身一つで行けば済む。

食事もおやつも先方で用意してくれる。

まあ、そうして活躍し続けるには、自宅にものすごいコンピューターとか備えて準備しないといけないのかもしれないけれど。

私のチャンネルには「藤井聡太モード」がある

勝負ごとは全くだめ、やりたくない、関心を持てない私にとって、時折り降りてくる「藤井聡太モード」は、現状からの一時的逃避をもたらす貴重なチャンネルなのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次