年末年始はテレビではなく動画を見ていれば良いのか~

スポンサーリンク
目次

年末年始のテレビが辛い

年4回ある番組改編の時もそうだけれど、年末年始もテレビは特別番組ばかりになって、普段のリズムが崩されるので辛いです。

だったら見なければ良いのですが、家族がテレビが無いと生きていけないテレビ人間なので困っています。

テレビを消したくても捨てたくても、私の好きにできません。

確かに「オモウマい店」「プレバイト」など贔屓の番組もありますが、それはあくまで私の歩み寄りです。

テレビは情報収集手段としては効率が悪すぎます。

ひっぱってひっぱって、同じ画像を見せ続けられて、結論は大した話ではないことが多くて時に腹が立ちます。

動画があるじゃないか

それで、年始は自室に引っ込んで動画を見ていました。

私はこれまで、動画は必要に迫られてどうしても知りたいことを調べるためだけに利用していたので、画面に全神経を集中して視聴するというスタイルでした。

しかし今回、BGMのように、他の作業をしながら流すということをしたところ、結構新鮮な気分を味わいました。

特に、スピリチュアル関係は、くどくど説明されることが多く、また画像はつけたし、挿絵のようなもので、別に見なくても困ることはないと気づいてしまいました!

それでだらだらと、並木良和関連の過去の動画を見ていましたね。

スピリチュアル関係の情報こそ、「得よう得よう」とせず、何かのついでに耳にするくらいで、もう、ちょうど良いのかも?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次