エアリーマットレスを床に直に敷かずに…コットに載せて使ってみる!【ベッド代わりにコット】

スポンサーリンク
目次

エアリーマットレスは持っていたけれどフレームに載せて使っていた

もともとエアリーマットレスは使っていました。

ベッドはずっと無印良品の脚付きマットレスを使ってきましたが、過去にそのマットレスだけを取り換えようと思った時に、専用マットレスの代わりにエアリーマットレスを試してみたのです。

このほど、脚付きマットレスのフレーム(台・脚部分)も廃棄した後、エアリーマットレスを床に敷いて寝るという選択もありました。

床に置くのはシンプルで良いけれど

でも、床にマットレスを直に置いて使うことには抵抗がありました。

床掃除はまめにしているとはいえ、低い位置で寝ていると床のほこりをもろに吸うような恐れが。

それに寝ている時に出る汗は、マットレスの下の床に溜まっていくのだろうか?という点がいまいち疑問で。

それで、キャンプギアであるコットが前からとっても気になっていたのです。

必要ではないけれど「欲しい!」と思ったので試してみた

コットの上にエアリーマットレスを載せて使えば、ある程度の高さを保ってちゃんとベッドになりそうです。

普通のベッドと比べたら軽くて動かすのが楽だから床掃除も簡単では?
引越しの時には折り畳んで運べて気が楽かも!
キャンプギアだけれど家具としてのポテンシャルが高いアイテムではないか?

などなど、興味津々です。

これまでキャンプに行ったこともなく、これからも行くつもりのないのにも関わらず、キャンプギア?!という気持ちもあり、また耐久性にも疑問はありました。

でもとっても興味があったので、「全くの酔狂あるいは趣味として」、「欲しいから」という理由で試してみることにしたのです。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次