古びた付き合いの写真を捨てた!…アルバム整理を続けています

スポンサーリンク
目次

アルバム整理を続けています

アルバムの中身は主に家族写真ですが、1~2年に1枚くらい、自分の友人関係などの写真もぽつぽつとありました。

それだけでまとめるほどもないので家族写真と一緒にしていましたが、家族が見ても知らない人たちばかり。

私一人、何度もアルバムを見返しているので、もう「久しぶりに見て懐かしい」というよりは、「これまだあるんだよな~」「いつかはこれを捨てたい」「死ぬまでには捨てなくては」と思うような代物です。

ほとんど1枚ずつしか無くて、1枚にみんな写っているのでコスパは良いと言えるのですが、アルバムのボリュームを減らそうとなった今回、いよいよそれらはここに入れておくのにはふさわしくないと思って、抜き取りました。

「このまま捨てても良いな~」と思いつつ引き出しに入れて、一応冷却期間をおき、2日くらいしてやっぱり破って捨てました。

どんな写真だったか

昔はカメラをいつも持っていて、「写真を撮ろうよ」というのは自分でした。

高校時代のクラブの仲間と、卒業後10年くらいして集まったときの写真は、その時はとっても楽しかった。

その後何度か集まったけれど、みんな同じこと(当時のエピソード)しか言わなくなってネタが尽きてしまった。

中学時代の同窓会は、卒業後20年くらい経っていた。

本人的にはキメキメで参加していて、そんな自分が恥ずかしい。

これらは今のうちに捨てて本当によかったです!!

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次