枕って要らないかも?ー浴用タオルが美人の秘密?!

スポンサーリンク
目次

浴用タオル1枚が枕

私は枕を使いません。

ベッドの頭の位置には、タオルが一枚あるだけ。

それも10枚まとめて買っている安物のタオルです。

頭が載る程度に、半分に折ってベッドに置いています。

枕カバーも要らないし、枕を干す手間もないし、タオルはほかのものと一緒に洗濯して、私の「枕」はいつも清潔に保たれています。

気持ちが良くて楽ですよ。

「良い枕がないかなあ」とお探しの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。

首のシワ予防?!

これはもうずっと昔からです。

まだ十代の頃からでしょうか?

出典も真偽も定かではないのですが、「枕をして寝ると、首に深いしわができる」というのを小耳に挟み、それならと、あっさり枕無し生活になっちゃいました。

「首のシワは絶対に作りたくない!!」と切に願っていたわけでもありません。

迷わずにそうできたということなので、このやり方が私には無理がなかったということなのでしょう。

その結果、首にしわができなかったかどうかは良くわかりません。

首のしわはあるといえばあるし、無いと言えばない。昔から同じです。

ネタになった

美容の効果は良くわかりませんでしたが、良いネタにはなりました。

昔とあるグループでなぜか枕の話になり「枕を使わないんだって?」と食いつかれました。

他に適当なネタがなかったせいか、その後ずいぶん、私はと言えば「枕を使わない人」というのが枕詞となりました。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次