ダイソーで靴下~惜しげなく毎月取り換えられる

スポンサーリンク
目次

毎月衣類を更新する

「全捨離」の本を読んで以来、何となく始めた毎月の下着類の更新。

2か月更新のゆるいペースで良いとは思いつつも、ついでに購入する機会がよくあるので、最近は毎月更新が続いています。

調達は無印良品のことが多いのですが、先日は、ダイソーで靴下を売っているのを発見し、試しに買ってみました。

3足220円分の方で。

目的は邪気を払うこと

全捨離の目的は、「お金を惜しみなく使う」ことではなくて、「邪気を払う」ことなので、安物をこまめに取り替えればそれでよいわけです。

履き心地、耐久性などはおいおい試していきますが、今まで使っていた無印良品のくつ下と比べると、グレーの色が濃い目で、編地が薄いような気はします。

くつ下をまとめる金属やプラスチックがたくさんついていて、取り除くのが地味に手間でしたが、せっせと取り除いて、さっそく使っていきます。

やっぱり100均は惜しげなく取り換えられて良いですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次