早々と色違いを追加購入~無印良品リネンアイテム

スポンサーリンク
目次

夏はリネンを制服化?

無印良品で買ったリネンアイテムが気に入って、色違いでまた買ってきました。

ストレートパンツのベージュ、濃いめと薄いめがあって、迷って決められないまま店に来て、ボトムだから濃い目が良いだろうと思いつつも、自分は色味の薄いめがどうやら気に入っているようなので、そちらにしました。

前回買った水色のシャツにもよく合います。

帰宅して裾の丈詰めも早々に完了。九分丈くらいで着ています。

前回は丁寧にまつり縫いにしましたが、今回はざっと波縫いで仕上げました。

同じデザイン、同じサイス表記でありながら、裾丈は前回買ったものより若干長めでした。

前回は、左右の丈が何度測っても5㎜ほど違っていたりもして、結構アバウトな作りです。

シャツも追加

シャツについてはこれから別のブランドでゆっくり探せばよい、と思っていたはずなのですが、フレンチリネンのブルーのストライプが気に入って、「サイズがあるうちにもう1枚買っておこう」とまた別の日に出かけていきました。

でももうそのサイズは売り切れ!

同じ生地で違うサイズならあるけれど、それにする気にならず店内をうろうろ。

そしてまた、参考までに眺めていただけのはずなのに、候補になるものが3点も見つかってしまった!

買うものを決めていたのだから、それが無かったら今日は何も買わずに帰ればよいのに、もう、「無印良品でリネン」ありきで、なにかしらを今、ここで買って帰るモードになってしまっている!!

こだわりたいのか、こだわりたくないのか、もう自分で自分がワカリマセン。

でもとにかく気に入ったものを買いました。

七分袖ではなく長袖で、今度は襟も付いているので、素材は麻(ヘンプ)ながら夏だけでなく秋口になっても着られそう。

チュニックも良いなあと思いつつ、単なるシャツにしておきます。

サイズもだらしなく大きくならず、私にちょうど良い感じ。

何より手触りがてろんと、しっくりきて、他とは違う、今回はこれかな~という感じです。

ストライプ柄であるのはたまたまだと思ってはいますが。

犠牲にしたのは予算。候補の中で一番高いものを買ってしまった。

夏の買い物をする楽しみを早々と味わいつくしてしまいましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次