せっせと掃除をして充実の欠け月…新月までの1週間はゆっくりしていよう

住まいの掃除は月の満ち欠けでスケジュールを組むようにしています。

満月から新月の間は汚れ落としにも効率が良いというので、その間だけせっせとお掃除。

逆に新月から満月は無理しない。掃除のことは気にしないで過ごします。(とはいえ、トイレ、浴室、洗面所、居室の床は毎日ざっと掃除しますよ)

今月の欠け月は結構張り切り、トイレの黄ばみ掃除もいったんは片付きました。

そろそろサンポールも連日使わなくてもよさそうです。

そろそろ新月かと思ったら、まだ5日も先のことですね。

充分労働したので少しゆっくりします。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次