洗濯槽の掃除をするゆとりも出てきた…漂白剤のあるうちに

これまで、お掃除、手入れはなるべく洗剤類を使わずに、「力技」でごしごしやってきましたが、改めて洗剤を使ってみると便利ですね~。

先日は漂白剤で洗濯槽のつけおき掃除もしました。

洗濯機は全自動なので、普段は水を溜めたたまま止めることもなく、やり方が分からない。取扱説明書を引っ張り出してきて調べました。

またうちの洗濯機には「柔軟剤入れ」のスペースが付いていて、これまでいっぺんも使わず、これからも決して使わないと思うのですが、その部分にほこりが溜まって、それがとっても気になっていました。

でも普段洗濯する時は、脱水が済めば洗濯機とのかかわりが終わってしまうので、なかなか洗濯機の掃除をしようという行動に結び付かず…。

この度初めて、「柔軟剤入れ」スペースの掃除ができました!

それにしても、この洗濯機は無印良品の店頭で何度も下見して、あこがれて買ったはずだけれど、届いてみたら、それまで使っていたものと比べて「何だか大きいなあ」という印象!ちょっとショック。期待外れな感じがしました。

当時は「毛布も洗える」という触れ込みで、それは魅力的だったけれど、その分大きいということですね。

洗濯機の大きさにさほど違いがあるとは思っていなかったので、これについては勉強になりましたね。

今度私が買うのなら、ワイシャツ数枚くらいしか洗えないような、おもちゃみたいな洗濯機が良いなあと思っているところです。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次