このごろ前倒し癖がついてきた~もったいながるほうがもったいない

のんびりした人間のはずだったのに、最近は日常的なことを割とぱっぱと早めに片付けています。

年末が近いからというわけではなく、性格、性質、考え方が変わってきました。

前はもっといろいろな可能性を残したくて、いくつも広げて保留していたようなことも、「これは寝かせても大して良いことないな」と判断できるデータが溜まってきて、処理が早くなった気がします。

これまでは自分なりの「ちょうど良い」タイミングというものを求めて、結果的に「遅め」に動いてた感じですが、あまり考えすぎずに「早め」にやっちゃっても、損なわれるものが対してないのが分かってきた。

ちょうど良くしようとすると、鈍くなる。

もったいない気持ちから、モノでも機会でもとっておこうとしがちで、結局旬を逃している。

判断が速くなったというよりは、過去のデータに頼ってやれている。

ということは、個別の判断を省くことで可能性も見切っていて、ちっちゃな種をどんどん捨てているかもしれない。

決まりきった判断しかしないのはちょっと危険ではある。

でもきっと、今はそれで良いのだと思いたい。

さくさく手放す、捨てるこの感じ、なかなか快適。もうしばらくこのペースでやってみましょう。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次