大型連休が終わると私のGWが始まる

スポンサーリンク
目次

GW恐怖症

今年のゴールデンウイークは5月7日の日曜日で終わったというのに、週が明けて数日たった今日もまだ、土曜か日曜であるかのように感じている変な気分です。

今週はちょっとくつろいだ気分で、つまりやっと大型連休に突入したような感覚で過ごしています。

「ずっとやりたかったことをやりなさい」の著者ジュリアキャメロンも、みんなが一斉に休む長期休暇は逆にリズムが狂うと語っていましたね。

住まいの手入れをしてみよう

浴室ドアのタオル掛けあたりをリメイクをしようと、またダイソーへ出かけました。

GW中に行く気にはなれず、GWが過ぎたからやっと出かけることができました。

なべネジが一個だけ欲しい。アソートパックを買いましたが、ぴったりのサイズは入っていないと分かっていながら買ってみました。百均は「110円だから、、、」と言ってつい買ってしまう。これだからいかん。

ドライバーでくるくる回して留めるねじは、ひとくちに木ネジ(もくねじ)というのだと思っていましたが、よく見ると頭の部分は皿頭と丸頭の違いがあるんですね。これは今回改めて認識しました~。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次