鼻センサーを使って暮らす

スポンサーリンク
目次

掃除のタイミングはにおいでわかる

片付けよりお掃除を重視する新津春子本を読み、掃除をまめにすれば自然と部屋は片付くだろうなと改めて思いました。

これから梅雨もやってきますし、気温、湿度が上がっていって、においも気になる季節です。

浴室排水口の裏側が汚れていた

浴室をいくら掃除しても、浴室ドアを開けるたびにもわっとにおうのがずっと気になっていたのですが、あるとき排水口の裏、髪の毛を受ける目皿をはめる側、取り外せないところの裏っかわを、見て確認できなくても手探りでさらったところ、まとまったヌメヌメが取れて、それ以来不穏なにおいはなくなりました。

やはり臭うにからには、元があるということですね。

まさににおいは元から絶たねば。

そして諦めずに突き止めた自分の鼻はえらい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次