月末のお買い物をどう避けるか

スポンサーリンク
目次

買い物も軽くなってきた

個人的には今年の2月が退会月間で、登録関係のいろいろを整理しました。

それでこの3月に何があるというわけでもなく、振り返ればゆったりのんびり、過ごしていられました。

本当は、自然に触れるということを実行したいと思いつつも、木の芽時は鼻がふがふがしがちなのであまり出歩かないようになりました。

日々の食材なども、最近あれこれ買わなくなってきましたね。

10日に一回野菜を買ってそれで持ってしまう。

残り少なくなるとちびちび使うようになるので、逆説的ですが野菜はいつまでもあるのです。

なるべく遅く買うのが良いが

でも今回はあれこれ買いました。

出掛ける前には一万円札と五千円札が財布にあって、今どうしても買わないといけないものはないので、今月このまま残せるなあと思いつつ、帰宅してみたら一万円札が細かくなっていた。

いつもは欲しいと思っていても売り切れていたり店が閉まっているようなものが今回は楽に手に入れられる。

来月でも良いなあと思いつつ、今買っておきました。

あればあったですぐ使ってしまうので、できるだけ後で買うのがお金を残すには良いと思いますが、この度はいつもと違うようにしてみました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次