身体のことは身体にまかせる〜シンプルな健康法・冷えとり

スポンサーリンク
目次

半身浴だけで大丈夫

服部みれい経由で冷えとりに辿りつきまして、楽しく半身浴を続けています。

冷えとりといえば冷えとり靴下ってイメージでしたが、メインは半身浴。一日中半身浴で身体を温めていられればそれで良いのですがそうもいかないので、補助として、靴下の重ね履きをして下半身を常に冷やさないようにするわけです。

だから冷えとり靴下もまだ買わず、とりあえず半身浴です。

お風呂がついている家に住んでいて本当に良かった!

冷えとりの進藤(娘)さんは、お風呂はうちの中に病院があるようなものだと言ってますが、ほんと、そのために出掛けなくても良いのが嬉しい。

日々、自宅で身体のメンテナンスをできるって素晴らしいです。

自分の腎臓、肝臓に働いてもらう

半身浴で、どこをどうメンテナンスするというのではなくて、元々自分が持っている臓器を活性化させて、臓器の本来の仕事をしてもらうだけで、自分一人は整っちゃうというわけで、とてもシンプル。合理的です。

まあ、お風呂を沸かす燃料費はかかりますけどね。特に追い焚き必須なので複数人いればその都度。

でも気分はさっぱりするし、医療費払うよりは燃料費払って良しとしたい。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次