妙に早く退会できた!〜欠け月の捨て活はスムーズだなあ

スポンサーリンク
目次

ひとつひとつ退会

退会したかったショップがひとつ残っていたのだけど、何度やってもエラーになる。

「時間をおいてお試しください」と出るので、律義に数日置くのだけれどやっぱりだめで。

昨年末数回、今年に入ってからも数回、何度もエラー。

その時いつも忙しくて、問い合わせまでする心のゆとりがなくてまた後回し。

でも満月以降は、リリースに良い時期だからと、退会にしっかり向き合った。

そのサイトにまたログインして、また退会試して、まただめだったのでついに問い合わせフォームを使った。

フォームはあんまり使いたくない

フォームは電話番号必須で、ショップ登録にすらそれは登録されていなかったのでちょっと嫌だったけれど、嫌嫌ながら記入して問い合わせた。

返事がいつになるかはあまり期待していなかったけれど、1時間もしないうちに返事がきて、問題なく確認できる状態だったようで、すでに退会処理してくれていて、わたしのすることはもう何も無し。

これは当たり前じゃない、先方がもっと忙しくて翌日以降になってもおかしくない、そう思ってる。

一期一会なフォーム

いつものことだけれど、フォームは時間をかけて丁寧に書くようにしている。

一方的に相手を責めるのは良くない。

淡々と、自分が困っていることを訴える。

特に事務的になるフォームは、後からありがとうが言えないことが多いので、最初の1回で、すでに困りごとがすみやかに解消されて良かったという未来へ直結してもおかしくないと想定して書いています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次