スロージューサー捨ててみた

スポンサーリンク
目次

捨てられないのではないか

自分にそれができるなんて、

本当に捨ててしまったなんて、

私もなかなかやるね。

キッチン引き出しを軽くする方が大事

キッチンの収納が少なくて、ジューサーが結構場所を取っていて、「邪魔だなあ」と思うようになっていた。

でももうこのモデル売っていないみたいで、手放すなんてありえない。

でも仮にそうしてみたら?

ちょっとでも思うことが、だんだん本当になっていくのでちょっと怖いような気もする。

特定の機材がなくても私は健康でいられる

最近、使っていなかった。

このジューサーで作ったジュースは即効性があって、ニンジンジュースやりんごジュースを一口飲むと、それだけで目の奥の濁りが消えていくみたいな気がする。

でも最近、材料の野菜や果物を買うのが負担になってきた。

価格高騰も一因?

近くの八百屋がお手頃価格ではなくなった。材料を手に入れにくい。

ジュースが冷たい、飲みにくいもののようなイメージが強くなってきた。

健康のために作りたいという気持ちがなくなってきた。

そして今は冷えとりや半身浴の方がパワフルに感じる。

捨てられない理由は、同じものはもう手に入らないということだけれど、それをさらに引いて俯瞰して見てみれば、ジュースを飲まなくても健康でいられる自分もありうるかもねと思えた。

手続きを踏む

それで、キッチンなくなって引き出しを全出しで整理して、ジューサーは袋に入れておいて、数日後、出掛けるついでにごみに出してきました。

あるうちはこれを捨てるなんてと思うのに、出してしまったらもう遠い昔のことになっている。

先日久しぶりに大王の動画見たりして、すぐ影響されているなあ。

春の捨て活、私には少し遅れてやってきています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次