SNS退会強化月間

スポンサーリンク
目次

登録先を減らしたい

ほったらかしにしているSNSがいっぱいありましたが、この1か月ほどでどんどん退会しました。

大掛かりなところは退会申請したその日に終わることができなくて、10日とか30日とか、保留されたりします。

でも、少し時間はかかりますがいずれ、忘れた頃に退会完了です。

見ると欲が出る

全然運用していないものでも、見ると欲が出て、退会せずにもう少し現状維持しようかと思ってしまいます。

日付が残っているだけでも、むやみに意味づけしてしまうんですね。

そうやって、やめるのをやめることにしたことがすでに何度もあります。

捨てるとやっぱりすっきりする

そうやって何度かのためらいを経て、今回は本気で削除です。

やりだすと勢いが付いて、「ついでにこれも」が出てきます。

散々ためらったのに、ひっくり返ると今度はあれもこれもやめたくなる。

これも波のようなものがあるのでしょうか?

とにかく今回はどんどん退会して、かなりすっきりしました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次