面倒なことを躊躇していたら、もっと面倒なことが起こって、最初の面倒なことを即座に片付けてしまった!

スポンサーリンク
目次

今年の目標に掲げたりすると構えてしまう

年内にやってみたいこと、片づけたいことなど、念頭にリストにしたりするのですが、そうやって構えると、逆になかなか手を付けられないということが私にはあったりします。

いつでもよいようなことはいつまでも片付かない。

特に何かを新しく買うことが、私にはとっても荷が重いです。

そもそもあんまり物を買いたくないから、できるだけ先延ばししたいし、その件について調べて比較検討もしたいし、とかどんどん複雑に考えていってしまう。

難しく考えない

そうしたら、事件というほどのこともないのですが、何だか勢いが付いて、もっと大事で集中したいことが出てきました。

するとたちまち、元の厄介ごとはすぐ済むレベルにスケールダウンされ、あっという間に手配が済んだ!

自分の気も持ちようの問題だったのか?

それとも、相応しい時期がまさに今だったのかな?

そうかも。そういうことにしておこう。

「これが良いな」と思ってさっと選べました。

まだこころは安らがないが

もっと大きな厄介ごとがまだ片付いていないから、まだ予断を許さない状況ではあります。

でもひとつ確実に終わったことで次に進めます。

心も軽くなりました。

こういう、ものごとのウエイトの違いを利用して片づけるって、何かに応用できそうですね~。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次