「捨てる」が耳タコ!〜「残すもの探し」に切り替えてみた

スポンサーリンク
目次

冬至までにお引越し

冬至は毎年なんとなく気になる、私にとって楽しみな日なのですが、今年は並木動画を見ちゃったりして、「今年の冬至でも間に合うの?」とか思って、楽しみつつもアセンションしようかモードで過ごしています。

残すものは何か

捨て活は時に行き詰まるので、先日は朝から、「来週引っ越すとして何を持って行くか」と考えながら荷作りしてみました。

リュックとかも間に合わせしかなく、たった一つのリュックを持つならとっておきのお気に入りにしたいとも思いつつも、これはと思うものがなく、いま手元にあるものに詰め込みます。

ポシェットの埃取りとかも

それでもさくさく進んでいかないので、いつも持ち歩くポシェットを裏返して、隅っこに溜まったホコリ、ごみなどを取り除きました。

ポシェットのホコリ取りに気持ちが至るようでは、我ながら相当ひま?もしくは相当ゆとりがある?のではと微笑ましく思いました。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次