たくさん試してたくさん捨てる

スポンサーリンク
目次

まだまだまとまっていない自分

「2024年の立春までに新しい地球へお引越し」をなんとなく目指してついにその日を迎えました。

完璧とは言えません。

でもこれを機に、かなり踏み込んだごみ出しができたのではないかな。

人生いつでも新陳代謝

たくさん取り入れて、不要とわかったものをたくさん捨てる、そんな新陳代謝は特に若い時には良いこと。

でもそれほど若くなくても、新陳代謝しても良いのだ。

いったん試してみることが必要だったんだから。

長く試さずさっさと捨ててもそれは進化の表れだ。

判断が早くなっているのだから。

経験を積んでいるのにどうして買う前に気付かなかったのだろうとか思うけれど、そう思う方が自分を苦しめる。

だから、そこから距離を置き、そんな風に考えない選択肢も見つけるのです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次