椿油でシンプルかんたんスキンケア…髪にも肌にもこれひとつで

スポンサーリンク
目次

開封したては薔薇の香り?

茶の葉

昔からシンプルで古風なものが好きだったので、椿油の存在にもずっと注目して、断続的に使ってきました。

先日また新しい一瓶を使い始めた時は、ほのかに薔薇に似た花の香りがしました!植物由来の贅沢さ!(椿はツバキ科でありバラ科ではありませんが。)

この先端までガラス一体型の瓶も美しいです。いつも捨てていますが何かに再利用できないものかと思います。

椿油の使い方いろいろ

椿油は主成分であるオレイン酸のおかげで、人の肌にも髪にもなじみやすく、身体への負担が少ないナチュラルなスキンケアアイテムです。

椿の実をただ絞っただけで何も添加していない製品って、今の時代に本当に稀有なことですね。

頭皮マッサージに

シャンプー前の乾いた髪に椿油でマッサージして、毛穴の汚れを浮かせてからシャンプーするとすっきりします。

トリートメントに

シャンプーの後に、洗面器の半分のお湯に椿油を3~4滴入れ、リンスするみたいに髪を浸して洗い流さずに仕上げます。

普段からのお手入れとして。

肌荒れに

かかとやひじのかさつきが気になるときにも椿油。お風呂上りに塗るのが扱いやすい。

メイク落としにも

オイルだからクレンジングにもなります。

椿油でメイクを浮かせて、ティッシュでふき取ってからぬるま湯で洗い落とします。

メーカーでは、洗顔せっけんに数滴まぜて使うやり方もおすすめしています!

おまけのハンドクリームが使いやすかった

株式会社黒ばら本舗の椿油には、ハンドクリームやヘアクリームなどのおまけが付いていることがあって、このハンドクリームはなかなかです。

さらっとなじんでべたつかないので、大変具合が良いのです。出先でもささっと指先のお手入れができてしまいます。

商品化されているから購入もできるみたいです。

10本使って1本もらえた

茶の葉

椿油の箱に応募券が付いていて、ちまちまと貯めていたら本当に10枚貯まって、応募してみたら本当に、いつもの椿油が1本届きました!

ここまでに何年かかったことか。それにしても今でも本当に、プレゼントが実施されているとは感激。

ただし、送られてきたその箱の応募券には特殊なシールが貼ってあって、次の応募には使えないようになっていました!

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次