もう冬支度!暖房効率を上げるためニトリの高機能なレースカーテンに替えてみた【全捨離プロセス】

スポンサーリンク
目次

大きな布製品を更新してみた

「全捨離」本によると、布製品や紙製品は邪気をすいやすいのだとか。

そんなことを言われるとそんな気がする。相変わらず影響されやすいなあ。

カーテンについても、部屋がコンパクトになるにつれ、使わないカーテンはその都度手放してきましたが、どの家に移っても無難に嵌るサイズのカーテンがあって、今の家でも重宝していました。

しかしこれをこの度、新しいものに取り換えることにしたのです。

遮熱・遮像・UVカット…カーテンが多機能になっていてびっくり

猛暑の今の時期から冬の暖房効率を上げるための心配をしているのですが、ニトリのカーテンは「遮熱」「保温」といった機能も謳っています。

エアコンの節電機能が進化しているように、カーテンも防炎・難燃はあたりまえ、さらにUVカットや遮像効果など、水分多機能になっていてびっくりしました。

種類も多くて、サイズも豊富。

価格も、安いと感じてしまいました。カーテンてもっと高いものだと思っていましたが。

カーテンのサイズの測り方もサイトできちんと説明されているので、それがまた良かったと思いました。

ニトリではカーテン回収キャンペーン中だった!!

8月上旬から、ニトリではカーテン回収キャンペーンを実施!なんてタイミングが良いのでしょう。

私はネットで注文して、店舗で受け取って、その際に古いカーテンを持参して引き取ってもらいました。

カーテンを買うと300ポイント、古いカーテンを持ち込むと300ポイント、それらに先立ってニトリアプリの会員になると200ポイント、それぞれ付くというので、しっかりニトリの言いなりになってしまいました。

でもおかげで一気にすっきりしました。

なお、ポイント反映はカーテン回収のポイントは3週間後に付くとの説明を店頭で受けました。
カーテン購入とアプリ会員登録の場合は時期がずれて、2022年10月末までに付くようです。

アジャスターフックも付属していた!

買う前によく調べなかったのですが、買ってから広げてみたらなんと、アジャスターフックも付属していて、しかもちゃんとカーテンのしかるべき位置に取り付けられていました!

至れり尽くせりですね。

古いカーテンを取り外して部屋が丸見えのまま店舗に出かけましたが、帰宅後はあっという間にカーテンを取り付け完了。

たちまち新しい窓辺になって、そのスピード感にも感動しました。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次