ヒーター無しでカーテンだけでも温かく…障子チックなニトリのレースカーテン

8月にカーテンを新調しましたが、なかなか快適です。

ちょっと寒くなったけれど、まだヒーターつけるほどでもない今頃。

肌寒いな、と思ってもレースのカーテンをぴっちり閉めると、それだけで以前より暖かく感じます。

たしかに前はローン生地のカーテン。外の様子がうっすら透けているのが楽しかったのですが、その分外気も大いに行き来していたのですね。

今のレースカーテンは障子を嵌めたみたい。光は取り入れられて部屋に拡散するけれど、外の様子は全くわかりません。

でもカーテンを閉めると、はっきりと寒さが止まるのが分かります。

今後もっと寒くなってゆきますが、カーテンによる防寒の効果はどの程度期待できるのか、ヒーター無しでどこまで耐えられるものなのか、ちょっと楽しみにしています。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次