ようやくクエン酸水でトイレ掃除

トイレ掃除に強力な洗剤を試してみた結果、サンポールがなかなか頼もしかったです。

「公共施設の香り」にもだんだん慣れてきたし。

容量もたっぷりあって、どんどん使ってもなかなか空になりませんでしたが、このほどついに使い切りました。

もともと、普段用にはクエン酸水でのトイレ掃除を考えていたので、ようやくナチュラル系のお掃除へ移行です。

トイレ掃除用クエン酸水=水100ml+クエン酸小さじ1

クエン酸を薬局で求めたら、小瓶(25g)しか手に入りませんでした。

スプレーボトルは、ダイソーにあった、白のシンプルなものがお気に入り。小さい方(350ml)を使います。

ずいぶん前にもクエン酸水での掃除を試したことがありましたが、汚れ落ちがあまりよくないという印象がありました。

これは今思えば、水で溶いてから時間を置きすぎていたからかもしれません。

これからはクエン酸水は少なめに作って、古くならないうちに使い切るようにしたいと思います。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次