トイレ洗剤のパワフルさに酔ってます【ダイソー購入品】

スポンサーリンク
目次

トイレ掃除は毎日できる

「迷ったらトイレ掃除より8割捨てるを先に」と、全捨離提唱者である桜庭氏のアドバイスがありますが、もちろんトイレ掃除にも絶大な効果はあるなあと感じています。

以前、トイレ洗剤を1週間で使い切った時にも、望んでいた事態が大きく動いた実体験があったので、特に。

それに、8割捨てる方は、コンスタントにできないことがあるんですが、トイレ掃除なら毎日できますからね。

惜しみなく使える楽しさ

サンポールも3か月くらいで使い切って、クエン酸スプレー掃除に切り替えていましたが、年も改まったことだしということで、ダイソーに行ったときにまたトイレ専用洗剤を買ってみました。

これまた、同じ青いボトルで2種類もありましたが、サンポールに似た、円柱に近い方のボトルにしました。内容量は500mlとたっぷりあります。

蓋がやたら硬く締まっていて、開けるのに一苦労しました。

刺激臭はありますが、サンポールほどの強い香料は感じなくて、使いやすいです。

500mlは結構な量です。「もう使い切った!」と思えるように、またせっせと掃除をします。

でもこのダイソーのトイレ用洗剤は漂白剤を薄めたようなにおいがしますが、だったら自分で漂白剤を薄めて使えばよいのでは?という気もします。これを使い切ったらもう次は買わないで、空き容器に漂白剤を薄めて入れて使おうかな?!

クエン酸も薬局で買うのは諦めて百均で買う

クエン酸は薬局で買うものという思い込みがありましたが、前回500g入りが薬局に置いていなくて、25g入りを432円とやたら高く買うはめになったので、今回は、ダイソーで170gしか入っていなくても110円でそれを買っておくことにしました。

今回買ったトイレ洗剤は塩素系、クエン酸は酸性ということで、絶対に一緒に使ってはいけない組み合わせです。

もちろん安全に留意して、日を替えて使っています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次