心を亡くすと捨て活も滞る

スポンサーリンク
目次

安全第一も、大事

忙しいという字は心を亡くすと書きますが、捨てるということは、慌ただしくしているときにはなかなかできない行動ですね。

捨ててはいけないものを間違って捨ててしまうくらいなら、私なら捨てることに手を付けずに現状維持でいく方がまだましと思えます。

未来の自分が困ったことにならないよう、まずは安全第一で。

だからこそ、落ち着いている(と気づいた時)にどんどん捨て活をすすめたいものです。

運気を下げるワード

ところで「忙しい 禁句」で検索してみたら、これを禁句にして業績を上げる、という教えは結構多いみたいですね。

心を亡くす、という字の成り立ちを考えれば、さもありなんか。

ところで先日ちらっと見た桜庭氏のSNSでは「疲れる」とはもっとも言ってはいけない、運気を下げるワードなのだとか。

いずれにしろ、ネガティブな状態を自慢するがごとくにとらえているというところから変えていかないといけないのでしょうね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次