なかなか使い切れない重曹…せめてパッケージ一つだけにまとめた

スポンサーリンク
目次

いつ買ったのか定かでない

随分前に買った重曹が、使い切れずにまだ残っています。

私は消耗品は使いはじめの日付をパッケージにメモしておくこともよくあるのですが、この重曹に関しては不明。

あっという間に一袋使い切るだろうと思って1㎏入りを二袋買ったのですが、その半分も使い切れず、そのままおそらく3~4年は経っています。

「重曹は掃除や消臭剤としていろいろに使えるから」と思っていましたが、なかなか減らないと、こんなものでも場所をとって邪魔ですね。

わずかでもコンパクトにしたい

ここ1年ぐらいで消費のペースを意識的に上げて、クローゼットの消臭などでがばっと出して目に付くようにして、その後キッチンのシンク掃除に景気よく使ったりしてきました。

ようやく残り100gくらいまで減ったので、新しい方の封も切ってしまって、そこに詰め込んで、パッケージは一つ捨てました。

わずかながらの捨て活です。

大昔は重曹をよく使っていて定期的に消費していたのに、重曹を買っていた店が遠くなったら使わないようになってしまった。

その後、売ってる店を見つけて「今度からここで買おう」って思ったのに、その店で重曹を買ったのもにもそれっきりです。

ライフスタイルが変わってしまったんですねえ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次