ダイソーのおかげで物とあっさり付き合えるようになってきた

必要に応じてよくダイソーに行くようになりましたが、店頭で迷った時に、その日は買うのをやめる選択肢もありますが、そうはせずに、とりあえず買ってしまうことがあります。

その度に、「こういうお金の使い方は良くないかなあ」と思ったりもします。

でも、自分が「これなら安い」と思えるようなもの、家計の範囲内で余裕で買えるものを買うのは、心のゆとりを得ているとも言えますね。

たとえ失敗したと思っても惜しくないのが良い。

しかも最近の百均は、そこそこデザインも良かったりするので、ものによっては本当にお得なのかもしれない。

そして飽きて捨てるときにも「高かったから」というバイアスがかからず捨てやすい。

というわけで百均でのお買い物は、私にとってはものに対する執着心を薄くする訓練になっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次