防災のためとはいえモノを増やしたくない・お金も使いたくない…モノを買った分は貯金をしたと考えた!

今回のポータブル電源購入は私にとって久々の大きな出費でした。

そもそも、モノを増やすこともできればしたくないことでした。

でも、もっと大きな厄介を避けるためにどうしたらよいか考えて、最善と思えることをしておくことにしました。

例えば、災害があっても在宅避難で済むのであれば、私にとっては希望になります。

在宅避難のための備えであればやる意味が感じられたので、そのための出費は貯金をしたのと同じと考えることに決めました!

まあ、気休めですけれど。

お金の使い方は自分の気が済めばそれが正解だと思うので。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次