ガリって自分で作れるんだ!梅酢を使ってあっという間に完成

スポンサーリンク
目次

新生姜の旬は秋だった!

八百屋さんで新生姜を見つけて買ってきて、ガリを作りました。

新生姜の旬は初夏頃だと思っていたら、本当は秋だったのですね。

知らずに旬なお買い物をしていました!

ガリを実際に作ったのも初めて!

生姜を甘酢に漬けるとガリになる、って知識として知っていましたが、実際にやってみたのは今回が初めてです。

今年の夏漬けた梅干しが使っている汁(梅酢)に、スライスした新生姜をそのまま漬け込みました。

半日も経たないうちに生姜がピンク色に染まってきれいです。その日のうちにすぐにいただけます。

梅酢なので結構しょっぱかったです。

良く考えたら好物だった!

「好きなものは何?」って聞かれた時に「ガリ」とはなかなか言わないけれど、よく考えたらガリは結構好きですね!

お寿司の中で一番好きかも!?いつももっと食べたいなって思っていました。

自分の好物がこんなに簡単に作れるなんて。生姜はこれからが旬だなんて。楽しい発見ではないですか。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次