フェイスブックのグループって、あっさり自主的に退会出来るんですね【SNSの捨て活】

スポンサーリンク
目次

退会には主催者の許可が必要だと思い込んでいた

数年前にそのグループのメンバーになり、入ってすぐに「思ってたのと違った」と思った、残念なFBグループ。

期限の後半はもう顔を出さなかったけれど、結局期限一杯まで在籍していた。

会費を払って意を決して参加し他グループだったので、正式に辞めるには主催者の許可が必要だと思い込んでいて、

その一瞬のやりとりすら苦痛なので、ずっとほったらかしにしていましたが、

この間ちょっとやり方を調べてみたら、その勢いであっさり退会できてしまいました!

メルアドは変更していた

FBからは、メールがやたら来るのでうるさくて、メールアドレスだけは普段使わないものに変更しておきました。

誰誰さんが投稿しましたも、丸無視。ほったらかし。

でもやっと今、元を断つことができました。

あっさり自由

何だか拍子抜けしましたが、夢見ていた自由の身分に、あっさりなってしまいました。

こうなってみると、この数年の「いつやめようか」と時期を見計らっていた月日は一体何だったのでしょう。

気を遣いすぎていたことに可笑しくなります。

フェイスブックは、登録自体をやめるにはいろんな段階があって、やめたつもりでやめ切れていないようになっていたりするので、FBグループの退会ももしかしたらそんな煩わしいとラップがあったりするかもしれませんけど。

でもこの解放感は本物!

ひとつ片付いてせいせいしています。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次