好かれようとすることは弱点をつくる~もっと人に迷惑をかけるとしよう!

以前、部屋の照明の不具合のことで管理人さんへ連絡をしたときのこと。

一度電話を切ったあと、些細なことを確認したくてまた電話をしましたが、再度の電話を「うるさがれないかな」と躊躇してしている自分に気付いた。

別に迷惑をかけているわけでもないし、迷惑をかけられているわけでもない。

理由あって連絡しているのに、こんなときまで、人にうるさがられないように、気に入られるように、なるべく好かれるようにとしている自分!!

知らず知らずのうちにわけもなく自分を小さくしていないか?暮らしを小さくするのは大いに結構ですが。

私の場合は、むしろ迷惑をかけてなんぼかもしれない。もうすこし人に迷惑をかけよう!!と思ったのでした。

\厳選アイテムご紹介しています/

\折々の私信はこちら/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次