どのスペースも半分だけを使う【すぐできそうな捨て活】

スポンサーリンク
目次

頭の中から軽くする

すぐできる考え方として、今収納しているあらゆるスペースを、半分空きにして半分だけ収納して使う、っていうのも時々思い出します。

いきなり8割捨てる、っていうことができない時も、半分減らす、って私にはわかりやすい。

半分を2回減らしたら、7.5割減で、8割減より減らせているし!

気を楽にする

新しい収納用品を用意したりしなくてもよく、場所の入れ替えもとりあえず考えなくて良くて、ただ、今あるスペースを半分にする。

もし時間があるのなら、そこに「要らないものはあるかな?」と捨てるものを探すのではなく、一旦全部取り出して、ごっそり半分捨ててしまう感じで。

一か所やったらまた翌日も他の場所をやってみたくなるようなリズムで。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次