賞味期限から2年も過ぎていたミネラルウォーターを一旦片付ける

スポンサーリンク
目次

箱ひとつ無くしただけで風通しが良くなった

非常災害用の備蓄のために2リットルのペットボトルが6本入った段ボールをひと箱、倉庫に置いていましたが、箱ごと無くしてみると、倉庫はなんだか風通しが良くなりました。

「ペットボトル数本ぐらい置いておいても」と思ってしまうのですが、無くなってみると、随分大きなスペースを塞いでいたものだなあと思います。

うちではミネラルウォーターを使う習慣が無いので、買ったらそのままいつまでも置いておくことになってます。

これを買ってきたときも、何かで防災意識が高まっていた時で、こんなに重いものをよく一人で持ち帰ったものだと思います。

10リットルタンクを一人ひとつ

水はその他に、タンクに汲み置きしているものもあって、ひとり10リットルで3日分はまかなえるらしいので、あまり心配はしていません。

でもこれもあんまりまめに入れ替えしたりはしないんです。

無事に過ごせている毎日がありがたいかぎりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次