理想は家賃もローンもない地味なお金持ち

スポンサーリンク
目次

具体的なお金持ち像

前にクレジットカードを申し込んだときの質問リストに、「家賃は払っていますか」「ローンはありますか」というような問いがありました。

私はたちまち質問そっちのけで、家賃もローンもない暮らしをしている人もいるんだろうな、それってかなりのお金持ちって言えるんじゃないかな、と思いました。

「お金持ちの具体的な在り方」に気付いた瞬間です。

地味なお金持ちを目指しそれを維持し続ける

お金持ちって案外地味なのかもしれない。

もしかしたら本人もお金持ちだと気づいていないくらいに!!

借金が無くて、健康であればとりあえずお金持ち。

さらには家賃もローンも無い暮らしってお金持ちだなあ。

いや、この世のどこかに住むだけでお金がかかるって、おかしいといえばおかしいですよね。

もしかしてこの先空気も有料にしようとか考える人も出てきたりするのかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次