はるさめとビーフンの違いもわからなくなってきた

スポンサーリンク
目次

買い物に頭を使わず時間もかけず

店に入ればいかに早く店から出るかが今の私のミッションだ。

買い物する時の優先順位は、以前なら「質の良いものや自分の好きなものをできるだけ安く手に入れること」、今は「いつもの物を適当な量で手に入れること」。

買い物にあまり冒険していませんね。

店って、さっさと済ませたらすぐ出てこられるのに、ちょっと迷って考えだすと、他のお客さんもどこからか現れて商品が見づらくなってきてレジもどんどん混んでくる、そんな気がしてなりません。

値段にちょっと引っかかった

この間珍しくはるさめサラダでも作ろうと思いたち、はるさめがあったら買おうと思っていましたが、うちに帰ってからよく見たらビーフンでした。

どうりで、はるさめにしてはちょっと高いなあと思ったので、私の違和感センサーは作動してたんですね。

まあどちらもでんぷん質な食べ物だからどっちでも良い。

ビーフンの原材料はお米、はるさめは緑豆とかじゃがいもとかとうもろこしからできている。

そんなことより、私にはもっと大事なことがあるというものだ。

これまでの私はつくづく、どうでも良いことに神経使ってきてたな。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次