永遠に続くと思うから重くなる〜SIMの契約とかも案外永遠には続かない

スポンサーリンク
目次

いつのまにかヴァージョンアップ

ブラウザのお気に入りを消していて思ったのですが。

今の自分はひところ抱えていた問題を当に解消しまっていて、かつてブックマークしていた情報がもう要らないのだなという解放感。

問題解決のための理屈をすべて理解したわけではないけれど、もうそれについて考えなくて良いという、これに気付けたことが大事。

引いて引いて

なんでもそうなのだ。

具体的な何かが問題のようでいて、それは単なる例示なだけで、その捉え方をしていることが問題。

そのこと自体という時の「それ自体」を見極めるのが大事なのだ。

簡単なことなのに何てわかりにくいのだろう。

言葉で説明してると外れていきやすいのだろう。

変化しようと思っていないのに変化させられている

スマホを持つようになってから、しょっちゅうスマホを変えたりsimの契約を変えたりしている。

私は別に常に1円でも安くしようと血眼になっているわけではないのに。

いったん設定したらいつまででも同じで良いと思っているくらいなのに。

そういえばパソコンを持つようになったのもよく分からない流れに乗っていつのまにか持っていたと後日気付いたことがあったなあ。

それで今はパソコンを手放したらどうなるのか考えている自分がいる。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次