粗大ごみハイ~ごろごろと大型家具を捨てている

スポンサーリンク
目次

あるのが当たり前だったものを捨ててゆく

コート掛け、ダイニングテーブル、自転車、スーツケース、たんす、机、、、

長年自宅にあった大型の家具を、このところ次々と粗大ごみで手放しています。

自分の裁量だけでは決められなかったものばかりが、今ようやく動いています。

「これ、今はもう無くても良いのではないか?」と気付いてしまったら、だいたいがその方向に進みますね。時々方向転換とか、どうでも良くなったりとかもありますが。

まず、捨てることを拒否されますが、粘り強さの勝利です。

でも相手もよく柔軟に対応してくれているとは思います。(感謝だね&修行だね)

代わりを考える誠意

「邪魔だから捨てろ」というのが本音でも、自分がそう言われたら抵抗してしまうもの。

あるものを全く無しにするのではなく、少しでも小さなものにしたり、他にあるもので代用したり、それを必要とする仕組み自体から組み替えてみることを、かなり時間をかけて、じっくり考えています。

考えすぎなくらい考えています。

そうした誠意がちょっとは伝わったのかもしれません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次