かつらが作れる?!~ベランダには髪の毛がけっこう溜まるなあ

スポンサーリンク
目次

意識の外にあるベランダ

最近気候も良いのでベランダ掃除にいそしんでいますが、ベランダというのも知らないうちに汚れが溜まっているものですね。

ベランダで洗濯物を干すことはほとんど無いというのに。

洗濯物は以前はベランダでせっせと干していましたが日照時間が足りないのかすっきり乾かず、今ではもっぱら浴室乾燥機に頼るようになっているのです。

なんでそんなにごみが溜まるのでしょう、ベランダの床掃除をして見ると結構、髪の毛が落ちています。

掃き出し窓から出ていくとしか考えられません。

室内と室外の空気の出入りは思っている以上にあるのですね。

プライベートな外気空間

掃除をする場所が一つ増えるわけですが、ベランダはあったほうが良いと思うスペースです。

ソーラークッカーを置いたり、ベランダ園芸をしたりと、サバイバルに役立ちます。

日当たりの良いベランダであれば申し分ないですが、たとえ日当たりが悪くても、ちょっと外気に触れることができる、プライベートな空間があるって良いものです。

ステイホームの時期に特に、ベランダで外の空気を吸って「外出した!!」感を味わえて、贅沢だと感じました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次