一時的でも、ものを置きたくない~リノベのジレンマ

スポンサーリンク
目次

「やれやれ」はうまくいっているしるし

リノベ期間中はいろいろな機材、材料を揃えなくてはならないのですが、一時的だと分かっていても、ものがごろごろあるのは不快でした。

のんびりマイペースにリノベしようと思っていたのに、一刻も早くこのカオスから逃れたくて、作業を急ぎました。

そういう状況に陥ってしまうこと自体、余計なことしているんじゃないかなあと思ったり。

出来上がった後は「キャー嬉しい」という気持ちに全くなれなくて、「やっと終わった」と言う安堵の気持ち。

ああでもこれって、森博嗣の言うところのうまくいっているしるしだなあと苦笑。

今月のうちに、今週のうちに

それで、いままた、第二弾を進めていたのですが、この程それも何とか終わりが見えてきて、やっと一息ついています。

「9月のうちに終わらせたい!!」という気持ちで推し進めましたが、若干の延長。

でも締め切りを作らなければもっとかかったことでしょう。

余った材料の処分

材料とかを多めに買ってしまうのも、私の性分。

きっちりが不可能だから、多めを選ぶのは安全側だけれど、無事終わってみると「こんなに買わなくても良かったのに」と過去の自分を責めたくなってしまいます。

まだ使えるものだから何とか使い切りたいけれど、もう使う当てもないのだから、捨て、ですね。

ものを大事にする前に、自分の気持ちを大事にしよう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次